[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

犬山の八曽山でオフロードをやってきました。

だいぶダウンヒルでの走り方が分かってきたような気がする。しかしまあ、毎回怪我もなく無事に帰ってこられてるのが不思議なんだよね。

けっこうガッツリ走ったのはオン・オフ含めて久しぶりなうえ、もう真夏のような暑さでとても疲れました。
明日の業務に支障を来さなければいいんだが・・・。

PS:車に乗っけてくれた先輩方、どうもありがとうございました。

はあ、がんばって春くらいには車買おっと。

ビーナスラインを走ってきました。

下諏訪駅までは輪行し、そっから中山道を通ってビーナスラインに進入。白樺湖まで行って折り返してきました。
最大標高差は多分1000mくらい。

霧ヶ峰ではグライダーがけっこう飛んでました。

ビーナスラインはけっこう起伏があり、平坦な道はあんま無い。下ったと思ったらすぐ登りがあったりして。
平坦な道が少ないっつーのはしんどい。

一日で100km以上走ったのは久しぶりなので、正直バテました。太ももの付け根というか尻と言うか、とりあえずその辺が痛いです。

ビーナスラインは綺麗な所なので、車買ったらドライブでまた来たいな。
高雄の後は南西に下り、嵯峨・嵐山方面へ。
午前中は時々曇ったり、小雨がぱらついていたが、昼頃からすっきり晴れた天気に。

まずは大覚寺。

紅葉は見頃と言うにはまだ早い感じでした。
まあしかし、境内には結構大きな池があったりと、ぶらぶら散策でき、結構時間がつぶせます。ちょうど名宝展とかいうのもやってました。
また、ここの名物の一つがふすま絵。

狩野派だそうです。たいていの人は聞き覚えのある名かと。

池にはカモがたくさんいました。

んでもって何故かネコもいました。

何ともほのぼのwwww
こう、眠そうなところとかたんまいですね (///∇//)

上空を見上げるとダイワハウスの飛行船が飛んでました。

次に宝匡院へ。

狭いけど、綺麗な庭園でした。紅葉もちょうど見頃。

嵐山公園付近を少しぶらついた後、竹林の道を抜けて、常寂光寺へ。
ここもまた紅葉が凄い。

常寂光寺を後にしたときにはもう日が陰り始めていたので、これで今回の旅は終了。
しかしまあ、嵐山の人の多いこと多いこと。時期が時期だけに仕方ないけど。周辺の渋滞がかなりひどかったね。俺はチャリだから、渋滞ざまぁwwwってな感じですり抜けてたけど。

京都駅を出発し、まずは北西の高雄方面へ向かう。
最初の目的地は神護寺。一時間弱で到着。

紅葉がちょうど見頃。

神護寺はハイキングコースみたくなっていて、境内に入るまでも結構歩かされた。雨上がりだったということもあり、石段がすごく滑りやすかったです。今回はSPDシューズじゃなく、普通のスニーカーで来て正解だった。

次にほんの少し北上して、高山寺へ。
どうやら世界遺産らしいです。

すごく日当たりの悪い場所らしく、ほとんど紅葉してませんでした(笑)
おまけに暗いからめっさカメラが手振れしてたしwww

高雄周辺はこの二つだけ。っていうかこれ以外に何かあったっけ?
この後は南西の嵯峨・嵐山方面へ向かいましたとさ。

というわけで京都へ行ってきました。
京都の紅葉を突然見たくなってしまったので。

なんか秋の京都輪行旅行が毎年恒例になりつつある。

今年は、高雄・嵯峨野・嵐山方面を散策。嵐山はめっさ人が多かったけど、紅葉を思う存分堪能できました。

余談ですが、行きの電車が名古屋~米原でずっと満員電車状態だったのが至極辛かった。まあ、紅葉の時期で今日から三連休だから仕方ない気もするが、貧乏学生じゃないんだから、京都くらい新幹線使ってくれよ、と切実に思いました。このところの不景気の影響でせうか?
青の3号
技術者
自転車、その他運動
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。