忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊野古道の近辺をツーリングしてきた。
1日目はこんな感じ。

P5043772.jpg







事前の予想通り、激坂がやばい。
諸々の事情によりフロントがアウター縛りだった某氏、マジでご苦労さんでした。
まあ、登ればそんだけ下るということなので、ダウンヒルは超快走。

2日目はこんな感じ。某氏の都合と、渋滞の影響を最小限に抑えたいということで、午前中だけ走って帰路へ。
P5053787.jpgP5053805.jpg








2日目の目的地、丸山千枚田。ほんとに千枚あるのかどうかは分かりませんが、棚田がいっぱいです。
なんとものどかな風景でした。


PR
茶臼山をヒルクライムってきた。




勾配7%の坂をひたすら登り続けた後、下ってからまた登るとか、どんだけポテンシャルエネルギーの無駄遣いしてんだよと。
今回はカメラを忘れてしまったので、ほんとにただ苦行をしにきただけというはめになってしまった。

綺麗な紅葉を拝みたくなったので、乗鞍をヒルクライムしてきた。
二年前のこの時期に行ったときに、唐松が凄く綺麗だったので、エコーライン(松本側)へ。

PA233603.jpgPA233516.jpg


 





まあ、既に落葉が始まっちゃってたんですが。。。
それでも景色も空気も綺麗なことには違いない。

希薄な大気の中、酸欠になりかけながら山頂付近の畳平に到着。
PA233582.jpg








下山した後は温泉に入って帰宅。
さて、来週はMTBでオフロードです。


ツール・ド・のとに参戦してきた。
さすがに三日間全部に参加するのはいくら何でもスケジュール的に無理なので、一日目と二日目にエントリー。
二日間で約300km走破。

一日目は距離も比較的短く、かなり余裕で完走。
制限時間まで3時間以上余ってました。
やばいのは二日目。距離は166kmと大会中最長。
かなりハイペースで走ってたのに、結局ゴール後の時刻は制限時間までに35分程しか余裕無し。
どうやら、二日目は時間制限に間に合わない人も結構いる、厳しいレースらしいっす。

まあ、二日間とも完走したので良しとしよう。

腰とか足とか、いろんなところが痛いですが、明日からがんばって仕事です。

KC3R0025.jpg







写真は、二日目のコースの途中にある千枚田という場所。
名前で予想がつくとおり、棚田で有名な所らしいです。
どうやら土曜日は天気がいいらしいとのことで、急遽高地トレーニングを実施。
つっても30km程度しか走ってないんだけど。

車で霧ヶ峰まで行き、そこから白樺湖までをチャリで往復。

白樺湖。
P7102448.jpg









折り返してきてからの車山付近。
P7102480.jpgP7102497.jpg








写真の通り、実はしれっとロードを手に入れてたりして。
まだ体があまり馴染んでないので、たいした距離走ってなくても結構疲れた。
まあ、そもそも最近体がなまってるっちゃあ、なまってるんですが。

霧ヶ峰や車山付近は新緑がとても綺麗でした。マーガレットやあざみ、その他いろいろ花が咲いていました。
ニッコウキスゲはまだ咲き始め。7月下旬頃が満開らしい。

帰りに上諏訪の日本酒の蔵元へ。蔵元に併設してあるショップで酒を買おうと思ったら、ショップは何故か改装工事中。リニューアルでもしてんのか思ったら、先日トラックが突っ込んできたため修理中とのこと。
蔵元自体は営業してたみたいで、酒は売ってもらえました。



明け方にW杯の3位決定戦があるので早く寝ようと思ったら、地上波では放映しねえでやんの。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]