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今回のコンセプトは、ゆったりのんびり自転車旅。
安曇野から白馬まではほとんど平坦な道なので、のんびり行けるはず。
ルートはこんな感じ↓
覚悟していたことではあるが、混雑具合が半端ねえ。 高速やSA/PAはともかく、IC降りてからの渋滞が凄かった。 一体何があるんだと思っていたら、いつぞやのサークル旅行で立ち寄ったことのある、わさび農場でした。 わさび渋滞恐るべし。
余談ですが、渋滞中にすぐ前に2000ccのAXELAが。真後ろにいるとi-stopしてるのがよく分かる。こういう渋滞のときには燃費に影響がありそうだな。
朝7時過ぎに出発して、スタート地点の道の駅に到着したのはちょうど昼頃。
さすがに5hr近くの運転は疲れた。
さて、ここでチャリに乗り換え。

北アルプスパノラマラインをひたすら北上。
あまりの快走路のため、調子に乗りすぎて全くのんびりではない結果に。
一時間ほどで青木湖に到着。


昼食などの休憩を挟みつつ、今回の折り返し地点、白馬駅の付近にある大出の吊り橋に到着。

さて、あとは来た道をひたすら戻るだけ。
パノラマラインの残り10km程をがんばってスプリントしてみたが、MTBじゃアベレージ35km/hrはやっぱきつい。
今回の旅は車の運転もあったので結構疲れた。チャリ自体はそんなたいしたことはなかったんだけど。
残りのGWはひたすら休息だ。
安曇野から白馬まではほとんど平坦な道なので、のんびり行けるはず。
ルートはこんな感じ↓
覚悟していたことではあるが、混雑具合が半端ねえ。 高速やSA/PAはともかく、IC降りてからの渋滞が凄かった。 一体何があるんだと思っていたら、いつぞやのサークル旅行で立ち寄ったことのある、わさび農場でした。 わさび渋滞恐るべし。
余談ですが、渋滞中にすぐ前に2000ccのAXELAが。真後ろにいるとi-stopしてるのがよく分かる。こういう渋滞のときには燃費に影響がありそうだな。
朝7時過ぎに出発して、スタート地点の道の駅に到着したのはちょうど昼頃。
さすがに5hr近くの運転は疲れた。
さて、ここでチャリに乗り換え。
北アルプスパノラマラインをひたすら北上。
あまりの快走路のため、調子に乗りすぎて全くのんびりではない結果に。
一時間ほどで青木湖に到着。
昼食などの休憩を挟みつつ、今回の折り返し地点、白馬駅の付近にある大出の吊り橋に到着。
さて、あとは来た道をひたすら戻るだけ。
パノラマラインの残り10km程をがんばってスプリントしてみたが、MTBじゃアベレージ35km/hrはやっぱきつい。
今回の旅は車の運転もあったので結構疲れた。チャリ自体はそんなたいしたことはなかったんだけど。
残りのGWはひたすら休息だ。
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ビーナスラインを走ってきました。
昨年の5月は、下諏訪駅から中山道を通ってビーナスラインへ進入。白樺湖まで行って折り返すルート。
今回は下諏訪駅より二駅上り側にある、茅野駅から大門街道を通って、白樺湖を経由してビーナスラインへ進入。
まあ、感覚的には前回の逆送みたいな感じ。
今回のルートはこれ↓
標高差は1000mくらい。
本格的なツーリングは久しぶりなのでかなりきつい。運動不足の体に、やや荒療治が過ぎたようです。

白樺湖の湖畔にて。

ビーナスラインから見下ろした白樺湖。


所々雪が残っていて、それはそれで趣のある風景。
長野の高原には初夏の頃にまた来たいなあ。
チャリはもちろん、車も面白そうだ。
昨年の5月は、下諏訪駅から中山道を通ってビーナスラインへ進入。白樺湖まで行って折り返すルート。
今回は下諏訪駅より二駅上り側にある、茅野駅から大門街道を通って、白樺湖を経由してビーナスラインへ進入。
まあ、感覚的には前回の逆送みたいな感じ。
今回のルートはこれ↓
標高差は1000mくらい。
本格的なツーリングは久しぶりなのでかなりきつい。運動不足の体に、やや荒療治が過ぎたようです。
白樺湖の湖畔にて。
ビーナスラインから見下ろした白樺湖。
所々雪が残っていて、それはそれで趣のある風景。
長野の高原には初夏の頃にまた来たいなあ。
チャリはもちろん、車も面白そうだ。