忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥矢作湖へ行ってきた。
東海地方ではそれなりの紅葉の名所らしい。

PB211643.jpgPB211660.jpgPB211661.jpg








奥矢作湖まで大体70km弱。
湖岸道を少し奥まで走って帰ってきたら、全行程で約150km。
バイクで来てた頃はあんま感じなかったけど、小渡の丸Kから結構遠いんだね。微妙に登ってるし・・・。

来週は足助でオフロードだそうな。
休みの間にタイヤを履き替えとこ。

PR
奈良の明日香村をチャリでうろうろしてきた。
古墳を始め、史跡をいろいろ巡りました。
ただ、終始曇り空だったのが残念。しまいにゃ小雨がぱらついてたし。


ほのぼのとしたのどかな村。
PA241565.jpgPA241579.jpgPA241581.jpg







棚田が広がる風景や稲刈りの様子、草、木、土の香りなど、なんか地元を思い出す。


PA241606.jpgPA241591.jpg







酒船石(左)と亀石(右)。酒船石の幾何学模様が何かいい感じ。

PA241626.jpg







明日香村からちょこっと北上した所。
昔、この辺に藤原さんのおうちがあったらしい。
昨日・今日と鈴鹿サーキットで自転車の耐久レース、鈴鹿エンデューロが開催されました。

P9220756.jpg







俺は昨日の5時間耐久に二人チームで出場。

河童さんも走っていました。
P9220774.jpg








我々は28周走りました。(そのうち俺は13周なんだけど。)
ノルマは25周と考えていたので、まあ上々の結果かと。

うーむ、周りのライダーの高そうなロードに目移りしてしまう。
来年の夏までにはロードが欲しいなあ。
横浜から帰郷されたタニッタさんを言い出しっぺにツーリングへ。
今回は瀬戸・長久手の辺りからグリーンロードを経由した後、加納ICで降りて北上。
愛知と岐阜の県境に位置する三国山まで行ってきました。
ヒルクライムとダウンヒルをいい感じに楽しめました。
あの近辺はまだいろいろ開拓できそう。

今回は110kmくらい。100オーバーは約一ヶ月ぶり。
明後日の鈴鹿エンデューロに向けたいい調整ができた。


P9200002.jpg







三国山の山頂から北を見下ろす。


P9200003.jpg







山頂の西側には謎の鉄塔群。
いったい何の基地だよwwwwと突っ込んでしまう。
まあ、無線か何かの中継塔だろうけど。
知多半島を一周してきました。
走行距離は120km。100オーバーは久しぶりだったのでけっこう疲れました。


半島の西海岸側に灯台がありました。
P6270004.jpg









知多半島の先っぽの辺り。
P6270013.jpg









天気は良かったんだけど、霞がかっててあんま海の方は見通しが良くなかったな。霞んでなければ渥美半島が見えたはずなんだけど。

ちなみにこの間買ったデジ一のデビュー戦でもあったりして。使い方がまだよくわかんないけど・・・


私信;
今度の週末のテストフライトに行こうと思うんですが、誰か車に乗っけててくれんかな?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]