忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場のガンダムを見に行ってきた。
こっちに越してきてからは2回目だったりもする。

P2170012.jpg









何度見ても、完成度の高さには感動すら覚える。

デジカメのジオラマ機能を使って、1/1ガンダム立像をガンプラっぽく撮ってみる。
P2170023.jpg








ノーマルと比較。
P2170019.jpg








う~ん、それっぽく見えなくもないか。。。


ちなみに屋内の有料ゾーンではユニコーン展をやってました。
まあ、これがそもそもの目的だったんだが。

多分1/10くらいのユニコーンの立像。
P2170042.jpg








欲を言えば、ユニコーンモードからデストロイモードへの変身をガチャガチャやってくれるようなものを是非作って欲しいですね。

場内ではスクリーンでep.6の冒頭部を上映してました。
後1ヶ月。待ち遠しい。
 
PR
PEN Lite E-PL3を買ってしまいました。(N社に勤める某氏には申し訳ないですが・・・。)
まあ、戦略的衝動買いと言うか、ただの衝動買いと言うか。

金曜にアキバのヨドバシを覗いたときには既にE-PL3は店頭に姿は無かったんだけど、自宅の近所のヤマダに行ってみるとあるではないか!
しかも価格ドットコムとかと見比べても申し分ない価格。
旧型だし在庫を年末商戦で掃かしたいんだろう。

家で開封して嬉しい事実。
バッテリーが現行主力機のE-420と同じだった。状況に合わせて使い回しができるZE!


そういや今日は衆院選ですね。ちゃんと投票行きましたよ。
結果は、まあ言わずもがなですな。
黒部の翌日は霧ヶ峰エリアへ。
この辺りには、ここ去年も2~3回来たけど、ことしはやっと一回目。
やっぱここが一番好きな場所かな。

だが、さすがに8月も下旬になると、花もあまり咲いてない。
1ヵ月遅かったかな。



ここは霧ヶ峰の西側、八島ヶ原湿原。
P8216168.jpg








だいぶ水が減ってきてる様子。

どんどん進んで、車山方面へ。
P8216184.jpg








陽射しはかなり強かったが、標高2000m近いこともあって、かなり涼しくて、風が心地よい。

さて、夏の長野は今年はこれだけで見納めかな。
名古屋からだともっと気軽に行けたんだけどねー。
休暇を消化して、長野へ旅に出た。
関東からはやっぱり遠かった。
渋滞にはまったとは言え、5時間半かかるのねorz
往路は移動日だけで1日とっといて正解だった。

まず最初に立山黒部アルペンルートに行ってきた。
車を止めた扇沢から、トロリーバスやらロープウェイやらを乗り継いで約1時間半の室堂へ。
始発にも関わらずかなり混雑。

今回はこんなルート。


山の上はやはり絶景。空気も綺麗(薄いけど)。

P8206107.jpg









何やら人が集まっていると思ったら、雷鳥が居るらしい。

P8206147.jpg








肉眼では2羽確認したけど、写真だとやっぱりダメだね。ウォーリーを探せよりはるかに難しい・・・。

帰りのトロリーバスは行きよりもさらに混雑。ある意味トレッキングそのものよりもつらい。
 
わりと有名な山には行ってみようと思い、那須高原まで行ってきた。
(栃木と福島の県境なので関東なのか東北なのかよく分からんが・・・。)
ルートはこちら↓




一応梅雨真っ盛りのはずだけど、とてもいい天気。

P6305696.jpg









南西方向に山を越えると、湿地が広がっていた。

P6305707.jpg








湿地を見ると、去年行った霧ヶ峰(八島ヶ原)を思い出す。
今年は引越しとかのゴタゴタでまだ行ってないので、夏の間には一回行っときたい。

軽く昼食をとって湿地を散策した後、帰路へ。


一回山を下りきったあとまた登るのはかなりきつい。
おかげで現在、絶賛筋肉痛。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]