忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美ヶ原まで行ってきた。
霧ヶ峰の霧の駅に車を停め、そこからビーナスラインを通って美ヶ原へ。



終わり4kmは延々と激坂。勾配は10%くらいで、さすがにこれは応えた。
1時間20分くらいで美ヶ原へ到着。
新緑が始まったばかりって感じ。まだちょっと肌寒い。

P6043857.jpg








霧ヶ峰から22kmくらいまでは登ったり下ったりで、おまけに坂の一つ一つが結構な急勾配だったので、帰りもそれなりに苦行。
松本側から登ってくる、ツールド美ヶ原のコースもそのうち一度は挑戦してみたい気もする。


PR
熊野古道の近辺をツーリングしてきた。
1日目はこんな感じ。

P5043772.jpg







事前の予想通り、激坂がやばい。
諸々の事情によりフロントがアウター縛りだった某氏、マジでご苦労さんでした。
まあ、登ればそんだけ下るということなので、ダウンヒルは超快走。

2日目はこんな感じ。某氏の都合と、渋滞の影響を最小限に抑えたいということで、午前中だけ走って帰路へ。
P5053787.jpgP5053805.jpg








2日目の目的地、丸山千枚田。ほんとに千枚あるのかどうかは分かりませんが、棚田がいっぱいです。
なんとものどかな風景でした。


茶臼山をヒルクライムってきた。




勾配7%の坂をひたすら登り続けた後、下ってからまた登るとか、どんだけポテンシャルエネルギーの無駄遣いしてんだよと。
今回はカメラを忘れてしまったので、ほんとにただ苦行をしにきただけというはめになってしまった。

綺麗な紅葉を拝みたくなったので、乗鞍をヒルクライムしてきた。
二年前のこの時期に行ったときに、唐松が凄く綺麗だったので、エコーライン(松本側)へ。

PA233603.jpgPA233516.jpg


 





まあ、既に落葉が始まっちゃってたんですが。。。
それでも景色も空気も綺麗なことには違いない。

希薄な大気の中、酸欠になりかけながら山頂付近の畳平に到着。
PA233582.jpg








下山した後は温泉に入って帰宅。
さて、来週はMTBでオフロードです。


ツール・ド・のとに参戦してきた。
さすがに三日間全部に参加するのはいくら何でもスケジュール的に無理なので、一日目と二日目にエントリー。
二日間で約300km走破。

一日目は距離も比較的短く、かなり余裕で完走。
制限時間まで3時間以上余ってました。
やばいのは二日目。距離は166kmと大会中最長。
かなりハイペースで走ってたのに、結局ゴール後の時刻は制限時間までに35分程しか余裕無し。
どうやら、二日目は時間制限に間に合わない人も結構いる、厳しいレースらしいっす。

まあ、二日間とも完走したので良しとしよう。

腰とか足とか、いろんなところが痛いですが、明日からがんばって仕事です。

KC3R0025.jpg







写真は、二日目のコースの途中にある千枚田という場所。
名前で予想がつくとおり、棚田で有名な所らしいです。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]