忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し暑いくらいの先週とは打って変わって、なんか今日は寒い。
風も強いし。

それでも負けじといつものコースでサイクリング。
サイクリングロード沿いの桜並木はちょうど見頃でした。



PR
PEN Lite E-PL3を買ってしまいました。(N社に勤める某氏には申し訳ないですが・・・。)
まあ、戦略的衝動買いと言うか、ただの衝動買いと言うか。

金曜にアキバのヨドバシを覗いたときには既にE-PL3は店頭に姿は無かったんだけど、自宅の近所のヤマダに行ってみるとあるではないか!
しかも価格ドットコムとかと見比べても申し分ない価格。
旧型だし在庫を年末商戦で掃かしたいんだろう。

家で開封して嬉しい事実。
バッテリーが現行主力機のE-420と同じだった。状況に合わせて使い回しができるZE!


そういや今日は衆院選ですね。ちゃんと投票行きましたよ。
結果は、まあ言わずもがなですな。
6月から関東地方に転勤になります。
2年間の限定トレードですが、10年近く居座ってきた場所を離れるのは、ちょっと寂しいものですね。

 これから本腰を入れて引越し作業。ちょこちょこ荷物整理をやってはいるんだけど、引越しってやっぱりめんどくさい。。。

 ちなみに、引越しを機会にネットをWiMAXに乗り換えてみました。引越しするたびにプロバイダと契約/解約を繰り返すのはめんどいし、引っ越してから即日ネット開通というメリットもある。引越し先も対応エリアみたいだし。
  有線LANポート付きのWiMAXルータを購入したので、今まで使ってた固定回線のモデムとリプレースするだけでコンフィギュレーション変更完了。
回線速度も良好。今まで使ってたプロバイダが、格安だけど遅かったり、時々落ちてたりとかする怪しいところだったので、それと比べるとだいぶいい。
世間一般では、今日からゴールデンウィークらしいっすね。
まあ、俺は明日まで仕事なんだけどorz

4/30以降の休みのうち、どこにチャリで走りに行こうか今になって検討中。
長野か山梨か、相も変わらずまあそこら辺かな。

そういえば、琵琶湖の例のあれに参加できるかどうかが、そろそろ分かる時期ではないかと。
俺の古巣がどうだったかなんで知ってる物知りなOBが居たら情報ヨロ。


長野辺りの高原で、綺麗な景色を見ながらぼけ~っとしたくなったので、長野まで行ってきた。

とりあえずの目的地は美ヶ原。
ビーナスラインを北西の方向へ行った場所。霧ヶ峰とかとは反対の方向です。

名前の通り、凄く綺麗な草原が広がっていました。
P6052319.jpgP6052334.jpgP6052352.jpg








美ヶ原から北へ、山を少しくだった所にはこりゃまた綺麗な白樺林。
P6052399.jpg








ついでに、霧ヶ峰にも立ち寄ってみたり。
グライダーが飛んでるのをぼけ~っと見物。
P6052435.jpg








このビーナスライン一帯は、やっと春になったって感じかな。緑が出始めている所。
ガイドブックとかでよく見かける、ニッコウキスゲが咲き乱れているところも一度拝んでみたい。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]