忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山高原へ行ってきた。
一応チャリも積んでったけど、今日はドライブがメイン。

青山高原には風力発電所があり、風車がいっぱいそびえ立っています。
P4242016.jpgP4242028.jpgP4242054.jpg








近くに行くと、風車の風切り音がヒュンヒュン聞こえて面白いです。


PR
山崎川&平和公園、一週間後の開花状況(観測日4/3 Sat)。
満開とまではいかなくとも、8分咲きくらいでちょうど見頃。

まずは平和公園。桜の数はこっちが凄い。
しかし、花見客のブルーシートとかで景観が残念なことに。
アングル高めで撮影。
P4031875.jpg








山崎川。景観の良さではこちらに軍配。
P4031813.jpgP4031801.jpg







P4031840.jpgP4031896.jpg








俺が学生の頃は、もっと川が濁ってたんだけどなあ。
年々川の水が綺麗になってる。



山崎川と平和公園へ、桜を見にふらっと行ってきた。

結論、まだ早い。

P3281793.jpgP3281779.jpg








多く見積もってもせいぜい五分咲き程度。
今週は寒かったから仕方ないか。。。

来週の週末辺りになれば満開になってるだろうか?


今日は会社の駅伝大会でした。

朝起きおきたら雪が降っていたけど、車道は積雪していない程度だったので、当然決行。

がんばりすぎた結果、来年から部の主力チームに組み込まれることに・・・・。
来年以降も半強制参加になってしまいました。


運動直後だったので、打ち上げで酒の回りが早いこと早いこと。

名古屋でもグーグルストリートビューが見られるようになってたんですね。
たいていの人は自分に馴染みのある場所を見ると思うが、俺もまた然り。

大学付近を見てたら、ウチの鳥チームの作業場や翼箱の屋根らしきものが見えてワロタ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]