忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある官製企業の面接に行ってきた。何故か関西地区の試験会場は京都で、しかも午前中に終わってしまったということで、午後からは京都観光だぜ、イヤッホゥーー。

まずは、なんとなく嵐山へ行ってみた。
言わずと知れた、渡月橋。
P4030001.jpg








んでもって近くの天竜寺に立ち寄る。
枝垂れ桜が綺麗だったヨ。
P4030052.jpg








ちょっと電車で移動して、龍安寺へ。世にも有名な石庭が観たかったのだ。
しかし、ぶっちゃけ石庭以外は特に見所が無かったような・・・
P4030062.jpg








京都市からちょっと離れたところにあるんだが、その筋の人達の間ではかなり有名な飛行神社へ。
ジュラルミン製の鳥居が何ともシュール。
P4030072.jpg







零戦の機首部やジェットエンジンが置いてあったりと、結構面白い。
今年の我がチームの機体の安全飛行を祈願し、御守りステッカーを購入。

就活を口実に京都で遊び呆けてきたようなもんな気がするが、敢えてそこは気にしない。
PR
スノボに行ってきた。
KC390059.JPGKC390058.JPG







世間ではセンター試験とやらをやっているらしい。
全国の受験生の身代わりとして我々がとことん滑ってこけて、転がり落ちまくってやろう。

大学に入るまでは、スキーもスノボもやったことがなく、今回で人生で(多分)4回目のスノボなんだが、ようやく滑れると言っていいくらいの状態になった(気がする)。
自分を追い込むということは、あらゆる場面で効果的な手段だと思った。

おかげで今日は全身筋肉痛だ。
P8191013.jpg






概ね曇り。時たま小雨がぱらつく。ぜんっぜん青い空は拝めませんでした。

それでもめげずに研修所のグラウンドで野球。
んでもってバスケ、また野球、バレーと、久々にスポーツに明け暮れる。

おかげで今日は筋肉痛だぜ。
まだ翌日に筋肉痛がでるだけ、まだ若いということか、はっはー。
P8191002.jpg
今回の帰省はいつもと違い、自転車と共に帰省。
別に四国までチャリこいで行ったんとちゃうからね。ほとんど輪行したから、往路の走行距離は60㎞弱。

目的はしまなみ海道をチャリで渡ること。学生の間に一度はやろうと思っていたことをこの夏決行。

18日にひろし、ちば、元主翼班超と合流。翌朝5:30くらいに出発。
最寄りの駅(なのに30㎞以上離れている)までチャリ。そこから、しまなみ海道の入り口の近くの駅まで輪行。しまなみ海道に入ったのは11時くらいだったかな。最も暑い時間帯だ。
橋は高所に建てられているため、橋の度に結構登らなければならず、また途中の島も意外と起伏があったりして、結構しんどかった。
しかし、海沿いは潮風が心地良く、景色もいいので爽快なサイクリング。瀬戸内海と、それに渡る橋は正に絶景。誰でも一度は望むべきと言っても過言ではないと思う。

P8190998.jpgP8191022.jpg 伯方島で塩ソフト、因島ではっさくソフト、しまなみ海道の終着点・尾道で尾道ラーメンと、食の方もまあまあ満喫できたのではないかと。
ただ、もう少し時間をかけてゆっくり回りたかったとも思ったのだが、駅でチャリを輪行袋に詰め、切符を買っているときに落雷。その後すぐに結構激しい雨が。実は結構ギリギリの、絶妙なタイミングだったようだ。

帰りの新幹線の中は激混み。120㎞以上走った後での立ちっぱはさすがに堪えた。まあ、時期が時期だけに仕方ない。

体力のあるうちに、また旅がしたいね。時間があれば。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]