忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場でガンダムを見てきた。

P8130673.jpgP8130664.jpg










SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

なんつーか、感無量ですな。


首が動きます。
before               after
P8130632.jpgP8130638.jpg







首が動いただけで会場にどよめきが。冷静に考えると不思議な光景です。

スモークもくもく
P8130646.jpg








そして、天を仰ぎます。
P8130656.jpg











かなり細かい所まで作り込まれており、こだわりが感じられます。
P8130689.jpgP8130695.jpg








後ろ姿もすこぶる凛々しい。
P8130707.jpg








ゆりかもめの車内から見えるガンダム。
写真でもその巨大さが何となく感じられる。
P8130719.jpg








展示は今月いっぱいらしいけど、その後どうなるんだろう?
解体しちゃうのはもったいないよなあ。



PR
会社の長期休暇を利用して、北海道へ行ってきました。

札幌を始点と終点にして、主に富良野や旭川付近をうろうろ。
似たような日程で、同じく北の大地へ来ていた会社の同期と複数回鉢合わせしたりして。
どんだけ世間は狭いんだよとwww

P7200175.jpgP7200173.jpg







富良野のラベンダー園です。ラベンダーを始め、色とりどりの花は今が真っ盛り。ちょうどドンぴしゃな時期ということでかなり堪能できました。
富良野では、ラフティングにも挑戦。前日までけっこう天気が荒れていて、川の水が増水してたおかげでスピード感あふれるラフティングが楽しめました。



P7210257.jpgP7210259.jpg







こっちは旭川からしばらく西へ行った所にある、ひまわり園。
こっちもそれなりの時期でいい感じったんだが、いかんせん雨だったのが少し残念。


天気が悪かったのは残念ですが、初北海道を結構満喫できました。

次来るときはチャリで走りたい。特に富良野の丘陵地帯とか。
知床付近にも行ってみたいな。
卒業旅行で長崎へ行ってきました。

一日目は佐世保、平戸方面へ。

佐世保と言えば、佐世保バーガー。佐世保バーガーのマスコットが居ました。
やなせたかしの作だそうです。
P3100011.jpg








平戸にあるザビエル記念聖堂。いかにも教会って感じです。
P3100033.jpg












二日目は雲仙、島原方面へ。

雲仙温泉の地獄。蒸気もくもくで何かとりあえず凄かったです。
P3110049.jpg









最終日はひたすら長崎市内を散策。

はじめにホテルの付近をぶらぶら。
長崎はけっこう急な坂道が多く、下の写真はそんな坂のうちの一つ、どんどん坂。
いわゆる長崎っぽい風景らしい。
P3120069.jpg











ほんのちょっと移動して、高台の上にある風頭公園へ。
そこにある坂本龍馬像。
P3120092.jpg










この付近に亀山社中の跡地もあり、龍馬のぶーつ像とかいうのもあります。
P3120112.jpg








展望台から長崎を一望できます。
P3120103.jpg









ちなみに、長崎は三菱重工の発祥の地らしいです。
護衛艦やら貨物船やらLNG船やら、いろいろ大きな船がドックに泊まっていました。
P3120071.jpg








工場の塀沿いの通りは三菱通りと名付けられていて、いかにも三菱王国って感じでした。
まあ、名古屋のトヨタみたいなもんでしょう。

さあて、これからの一週間で引っ越しの準備をしなければならないという厳しい現実が。
めんどくさいめんどくさいめんどくさいヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
学会出張で宮崎に来たので、昨日は一日観光してから帰途につきました。

この時期はプロ野球のキャンプもやってないので、何処に行こうかというのが悩ましい所だったが、ネット等で調べた結果、西都原古墳群と言う所へ行くことに。

その名の通り古墳です。しかもいっぱいあります。これでもかと言うほどに。
PC200018.jpg







敷地内には博物館もありました。
PC200023.jpg







かなり整備された博物館で、ご覧の通り綺麗なんですが、なんと入場無料。宮崎県の税金の無駄使いっぷり心の広さには感無量。
中には展望台もあって公園内を一望できます。
PC200020.jpg








また、宮崎名物と言うだけあって、たいていの飲食店にチキン南蛮がありました。ボリュームもあり価格もリーズナブルと言うことで、昨日は昼、夜と二食平らげました。さすがに胃が少しもたれたけど。




今週の月・火と、鳥人間チームのメンバーで信州方面へ旅行へ行ってきました。
場所が場所だけに、朝6時前から出発。一泊二日ということで、けっこう高密度な旅でした。
宿泊したのは、廃校になった小学校を改装してできた宿泊施設。とにかく安い。ユースホステルの半額以下で、一泊1500円くらい。我々のような学生にはもってこいです。

まあ、ある意味俺たちらしいと言えば俺たちらしいんだが、初日の予定は宿泊施設に行くまでほぼノープラン。というわけで、塩尻のローソンでるるぶを買って、行く場所を決めました(笑)
事前に買って計画たてとけよ、って話なんだが。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]