忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月・火と、鳥人間チームのメンバーで信州方面へ旅行へ行ってきました。
場所が場所だけに、朝6時前から出発。一泊二日ということで、けっこう高密度な旅でした。
宿泊したのは、廃校になった小学校を改装してできた宿泊施設。とにかく安い。ユースホステルの半額以下で、一泊1500円くらい。我々のような学生にはもってこいです。

まあ、ある意味俺たちらしいと言えば俺たちらしいんだが、初日の予定は宿泊施設に行くまでほぼノープラン。というわけで、塩尻のローソンでるるぶを買って、行く場所を決めました(笑)
事前に買って計画たてとけよ、って話なんだが。



つーわけで、るるぶを参考に私の思いつきで霧ヶ峰に行くことにしました。

霧ヶ峰って言うだけあって、霧が凄くて何も見えねー( ̄□ ̄;)
P9220015.jpg







名前のせいではなく、小雨がぱらつく天気だったせいなんだろうけど。

どうやら山頂に到着した模様。
P9220033.jpg







霧というか、これは雲やね、間違いなく。

霧ヶ峰を走ってる道路、ビーナスライン。P9220047.jpg








天気がいい日にここをチャリで走ったら、ぜってー気持ちいいだろうなあ。またいつかリベンジしようと心に誓う青の3号でした。


二日目は黒部ダムに行きました。売店で地上の星が流れていました。
放水量が尋常じゃない。
P9230101.jpg








放水時の水しぶきできれいな虹ができてました。
P9230122.jpg








黒部ダムのマスコット、オコジョのダムダム君です。
P9230126.jpg








黒部ダムを発ってから、やや南下し安曇野のわさび農場へ。
P9230134.jpg








とかく売っているものが何から何まで、これでもかと言うほどわさび尽くし。我々はわさびソフトなるものをたいらげました。言うまでもなく、やや緑がかったソフトクリームで、後味が少しひりひりする感じ。普通に美味しかったよ。


そんなこんなで信州の旅も終了。いやあ、長野は見るところがいっぱいあって、何度行っても飽きない。
また機会があれば行きたいものです。もちろん愛車と共に。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]