忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に飛ばすのは3回目だけど、カウントとしては4回目・・・・。う~ん、ややこしい。
まあ、とりあえず7月5日のテストフライトです。

9f3371e4.jpg







天気は快晴。風も結構いい感じ。ただ、やったら暑かった。
PR
この間のテストフライトの動画です。
まずは追走カメラ。



続いて固定カメラ。


ちょっくら感想。
やったら左にそれたのが多かった。車輪が真っ直ぐじゃないのか、はたまたマウントが傾いとるのか、ひょっとしたらラダーのニュートラルがおかしいのかもね。
昨日はテストフライトの日。
だがあいにくの天気。金曜夜の名古屋ではバケツをひっくり返したような雨が降り、こりゃあ今回はフライトできんな、と思いつつ一縷の望みにかけて出発。多分飛騨までドライブして終わりだろうな・・・。

P6210003.jpg








・・・のはずだったんだけど、夜明けと共に雨が上がる。次第に雲の切れ目から青い空と日差しが現れ始める。
終いにゃ晴れだすしwww
こりゃ神がかっとるとしか思えん。何らかの超自然的な力が・・・。

ともかく、無事フライトできて良かった良かった。
ジャンプと短距離フライト(数十~百mくらい)を計13本。
まあ、このくらいしてやっと飛行性能に関する議論ができるってもんだ。

DSC01587.jpg DSC01747.jpg







名古屋に帰還してからこりゃまたバケツをひっくり返したような雨。ずぶ濡れになりながら片づけ。フライト中のあの天気はいったい何だったんだろう?

当然ながら走りまくったおかげで太ももが痛い。他にも体のあちこちが痛い。
あんなに全力疾走したのは久しぶりだから仕方ないか。

次は一週空いて7月5日。
P6140028.jpg







昨日の早朝、今年最初のテストフライトがありました。

梅雨の時期とは思えない快晴。そして7時過ぎくらいまでは風の状態もいい。絶好のコンディション。
・・・だったんだけど、いろいろ手間取ってたなー。滑走路まで持ってくのに時間かかりすぎ。6時半過ぎになってようやく開始。

7時半くらいになって風が少し気になり始める。飛騨エアパーク特有の舞う風。
結局、風が強くなり始めたのでジャンプ10本程度で終了。
あ~~~~~、不完全燃焼。飛騨まで行って帰ってくるだけで疲れるんだから、どうせ疲れるならもっとガンガン走って疲れたいわ。

次回は今週。連チャンです。天気が心配。
もろもろの事情により、今回のテストフライトは幻となってしまいましたorz
というわけで、みなさんは脳内テストフライトなりシャドウテストフライトなりで妥協しましょう。

こうなってしまった主な理由は、明日の天候が悪そうだから、ということで・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青の3号
性別:
男性
職業:
技術者
趣味:
自転車、その他運動
自己紹介:
名古屋在住の元鳥人間です。チャリ乗りですが、パイロットではありません。
社会人になってから更新頻度がめっぽう減っていますが、とりあえず生きてはいますので心配御無用。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]