×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日の土曜、これが俺にとって多分最後になるであろうテストフライトがありました。
その顛末について、もうチームの公式ブログの方であらましは報告されていたので、躊躇無くばらします。
まあ、とどのつまりを言えば、駆動系がぶっ壊れたからフライトできませんでしたってなオチ。
その顛末について、もうチームの公式ブログの方であらましは報告されていたので、躊躇無くばらします。
まあ、とどのつまりを言えば、駆動系がぶっ壊れたからフライトできませんでしたってなオチ。
そもそも前回のテストフライト(7月5日)が、駆動系のトラブルで終了。
↓
テストフライト出発前日の木曜夕方に回転試験。
(っていうかこの時点でちょっとどうかと思うぞ。もしまだ不具合があったら翌日の夜までに直さないかんという強行日程じゃんwww)
↓
案の定不具合発覚orz (だからこういうことは早めにやっとけといつも言ってるじゃん。)
↓
なんとか金曜のうちに修理、夕方に回転試験。この時点では大丈夫そうだったので飛騨へGO!
↓
二本目のランで駆動系からバキッと異音。ペラとペダルがあからさまに同期していない。
↓
終了の知らせorz
以上が前回から今回のテストフライトまでのやや詳しい流れです。
まあ、他にもツッコミどころはあったんだけど・・・。
しかし、この期に及んでこれはねぇ・・・。
現役の連中を責めたくはないんだが、何というか、情けない。自分も含めて。こういうことにならないように、ちょくちょく忠告なり、苦言なりを呈していたつ もりなんだけど、それがほとんど伝わっていなかったことが残念だ。多分こう考えているのは俺だけではないと思う。むしろあきれてものも言えない人もいるん じゃないのかな。
来週にもう一回テストフライトをやるという話が出ています。20日なのか21日なのか、また飛騨でやるのか富士川なのかもまだ確定ではないらしい。なにしろ急な話だから、飛行場の確保など、いろいろ大変そうだ。
テストフライトに関しては、飛騨での終了後のブリーフィング時に、少々毒を吐き過ぎたというか、発破をかけすぎた感が否めないんだが・・・。
さあて、どうなることやら。
↓
テストフライト出発前日の木曜夕方に回転試験。
(っていうかこの時点でちょっとどうかと思うぞ。もしまだ不具合があったら翌日の夜までに直さないかんという強行日程じゃんwww)
↓
案の定不具合発覚orz (だからこういうことは早めにやっとけといつも言ってるじゃん。)
↓
なんとか金曜のうちに修理、夕方に回転試験。この時点では大丈夫そうだったので飛騨へGO!
↓
二本目のランで駆動系からバキッと異音。ペラとペダルがあからさまに同期していない。
↓
終了の知らせorz
以上が前回から今回のテストフライトまでのやや詳しい流れです。
まあ、他にもツッコミどころはあったんだけど・・・。
しかし、この期に及んでこれはねぇ・・・。
現役の連中を責めたくはないんだが、何というか、情けない。自分も含めて。こういうことにならないように、ちょくちょく忠告なり、苦言なりを呈していたつ もりなんだけど、それがほとんど伝わっていなかったことが残念だ。多分こう考えているのは俺だけではないと思う。むしろあきれてものも言えない人もいるん じゃないのかな。
来週にもう一回テストフライトをやるという話が出ています。20日なのか21日なのか、また飛騨でやるのか富士川なのかもまだ確定ではないらしい。なにしろ急な話だから、飛行場の確保など、いろいろ大変そうだ。
テストフライトに関しては、飛騨での終了後のブリーフィング時に、少々毒を吐き過ぎたというか、発破をかけすぎた感が否めないんだが・・・。
さあて、どうなることやら。
PR
この記事にコメントする